» » バンコク在住日本人おすすめお土産~美容・エステグッズ編

バンコク在住日本人おすすめお土産~美容・エステグッズ編

2016年2月17日 バンコク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行に行った際に迷うのが、現地のお土産選びじゃないですか?

旅行ガイドブックや雑誌などに載っている定番のバンコク土産も良いですが、せっかくバンコクに行ったのであればバンコクならではのお土産を見つけたいですよね。

その国や都市のおすすめお土産を探すなら、現地の人に聞くのが正解です!ここでは、バンコク在住日本人が選ぶ!おすすめお土産「美容・エステグッズ編」をご紹介します。

バンコク在住日本人ロコにお土産の質問をする

バジルシード

現地語表記

basilseed

オススメ度

★★★★★ by Silky

商品画像

説明・コメント

今、ダイエットでブームのバジルシード。バジルシードを飲み物に入れたり、食べ物に混ぜたりするだけ。お腹に入った後に30倍以上にふくれるので自然と満腹効果につながるといったしくみです。食事の量を減らしてバジルシードを加えたり、クッキーの中にバジルシードを混ぜたりと様々な方法で使うことができます。

リステリン トータルケア No.6

現地語表記

LISTERINE no.6 TOTAL CARE

オススメ度

★★★★★

商品画像

説明・コメント

リステリンは世界中で売っている有名な商品ですが、タイのリステリンは少しだけ効果が違うと言われています。その中でもリステリンno.6トータルケア(LISTERINE no.6 TOTAL CARE)は、世界最強のリステリンと呼ばれる紫色のリステリンになります。日本では売っていません。

歯科医いわく「日本の歯科医でも結構これは知られているけれど、これを使うと本当に虫歯になりにくくなるので患者には教えないし、おそらく色々な圧力をかけて日本には入れないと思うよ。」 との事です。これが日本に入ってくると、日本の歯科医はかなり潰れてしまうからだそうです。

ココナッツオイル

現地語表記

น้ำมันมะพร้าว

オススメ度

★★★★★ by ミンミン

商品画像

説明・コメント

ダイエット系オイルとして人気爆発のココナッツオイルもタイなら格安に購入出来ます。

ココナッツオイル

現地語表記

น้ำมันมะพร้าว

オススメ度

★★★★★

商品画像

説明・コメント

食べてよし、全身に塗ってよし、マッサージに良し、と使い方は人それぞれ。1本買って損はしません。私は、入浴後、洗い流さないトリートメントとして毎日使っています。ちなみに、入浴30分ほど前にココナッツオイルで髪の頭皮をマッサージすると、頭皮の血行が良くなり、抜け毛の予防、且つ、発毛を促進するそうです。男性にもよいですね!

手作り石鹸

現地語表記

habalba

オススメ度

★★★★★ by hub

商品画像

説明・コメント

タイ北部 チェンマイのハンドメイド石鹸。時間をかけて作るコールド製法により、保湿・美容効果の高い、石けんが出来ました!女性の方の洗顔石けんとしても、大変喜ばれています!

エキストラバージンココナッツオイル

現地語表記

Extra Virgin Coconut Oil

オススメ度

★★★★☆ by fuwako

商品画像

説明・コメント

USDA(米国農務省)オーガニック認定とカナダ認定オーガニックマークの2つの認定を受けているコールドプレス製法のココナッツオイル。他より安いのに認定マークありで安心!

以上、バンコク在住日本人がおすすめするバンコクお土産「美容・エステグッズ編」のご紹介でした。

もっと詳しく教えてほしい、実際に現地でお土産選びを手伝ってほしいという人は、バンコク在住日本人に個別相談やサービス依頼をすることができますよ。また、バンコクのQ&Aページでは現地在住者に質問をすることもできます。

この記事で紹介したお土産リストや現地在住者をうまく使って楽しいバンコク旅行にしてくださいね。

トラベロコに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラベロコブログのトップに戻る