» » ベルリン在住日本人おすすめお土産~美容・エステグッズ編

ベルリン在住日本人おすすめお土産~美容・エステグッズ編

2016年2月15日 ベルリン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行に行った際に迷うのが、現地のお土産選びじゃないですか?

旅行ガイドブックや雑誌などに載っている定番のベルリン土産も良いですが、せっかくベルリンに行ったのであればベルリンならではのお土産を見つけたいですよね。

その国や都市のおすすめお土産を探すなら、現地の人に聞くのが正解です!ここでは、ベルリン在住日本人が選ぶ!おすすめお土産「美容・エステグッズ編」をご紹介します。

ベルリン在住日本人ロコにお土産の質問をする

4711 オーデコロンの石鹸

現地語表記

4711 Creme Seife

オススメ度

★★★★★ by まこ

商品画像

説明・コメント

あの「オーデコロン」で有名な、220年の歴史を持つケルンの4711社製の固形石鹸。どうしても香水が有名で、そちらがメジャーではありますが、4711香水は独特の香りが強く、好き嫌いが分かれますので、こちらの石鹸はソフトな香りで使いやすく、喜ばれるかと思います。お値段も3ユーロ前後とお手頃で、まとめ買いをしてお土産配りにも最適。

ドクターハウシュカ洗顔クリーム

現地語表記

Dr Hauschka Gesichtswaschcreme

オススメ度

★★★★★

商品画像

説明・コメント

「肌本来が持つ力を引き出す」というコンセプトで生まれたドイツ発のオーガニック化粧品、ドクターハウシュカの洗顔クリーム。天然のアロマが入り嗅覚からも癒しをもたらす洗顔料です。エコ本場のドイツに来たら是非お安くお求めください。

ヴェレダ  スキンフード

現地語表記

Welled Hautcreme skin food

オススメ度

★★★★★ by Sakura

商品画像

説明・コメント

顔、かかとやひじ、ひざなどのボディ用にも使える万能のクリームで、長年愛用しています。肌荒れからしっかり守ってくれます。

BIO コスメ!

現地語表記

Bio Kosmetik

オススメ度

★★★★☆ by けいどん

商品画像

説明・コメント

ドイツのBioコスメは、日本のセレブにも大人気!種類が豊富な上に、日本よりお手頃に購入出来るので、ハンドクリームなどはお土産にお勧め!

以上、ベルリン在住日本人がおすすめするベルリンお土産「美容・エステグッズ編」のご紹介でした。

もっと詳しく教えてほしい、実際に現地でお土産選びを手伝ってほしいという人は、ベルリン在住日本人に個別相談やサービス依頼をすることができますよ。また、ベルリンのQ&Aページでは現地在住者に質問をすることもできます。

この記事で紹介したお土産リストや現地在住者をうまく使って楽しいベルリン旅行にしてくださいね。

トラベロコに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラベロコブログのトップに戻る