» » 現地在住者がオススメする!全米注目度NO.1の街ポートランドの極上「温泉」まとめ☆

現地在住者がオススメする!全米注目度NO.1の街ポートランドの極上「温泉」まとめ☆

2017年8月2日 観光スポットおすすめまとめポーランド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラベロコは海外在住日本人が活躍する場所を提供する、日本人のための海外プラットフォームになります。

アメリカ・オレゴン州にある街「ポートランド」をご存知ですか?一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。ポートランドは近年全米で最も注目されている街の一つで、日本でも雑誌やテレビなどで特集を組まれるほど人気を集めています。ポートランドの街の背景に佇むマウント・フッドは、どことなく日本の富士山を連想させますよね。今回は、そんなポートランドに住む日本人の方々がオススメするポートランドの温泉をまとめました!マウント・フッドと温泉。これまた日本人には親近感が湧きますね。ぜひポートランドでマウント・フッドを眺めながら極上の温泉に浸かってください☆

Mark Gunn

目次

1. 全米注目度No.1の街「ポートランド」ってどんな街?

2. 現地在住者がオススメする!ポートランドの温泉☆

 

全米注目度No.1の街「ポートランド」ってどんな街?

dog97209

ポートランドは、人口60万人ほどで、全米29位。市内面積は横浜市ほどで、20分も車を走らせれば大自然が堪能でき、全米では「最も環境に優しい都市」「最も自転車通勤に適している都市」として最も注目されている都市の一つです。そんなポートランドには、日本からも視察に訪れる企業は後を絶ちません。もちろん、そのミニマムな街には世界各国から観光客が訪れています。彼らの目当ては、ブランド品や、大手チェーン店のジャンクフードではなく、ポートランドに集結している小さなカフェなどの個人経営のお店たちです。

ポートランドはの秘密は注目されるカフェや自転車だけでなく、街の構造にも隠されています。ポートランド市街化調整区域を極端に小さく定めることで、結果的に街そのものが日々リノベーション状態になる構造になっています。さらに、ポートランドは街の自動車道路や歩行者道路の横幅が狭く設計されており、人々の距離が無意識に近くなり出会って会話しやすい構造とも言われています。素敵ですね。

そんなポートランドには温泉もあるそうです。なんだか人の幸福度を高めるために出来た街ですね。富士山に似た山、マウント・フッドに加えて、極上の温泉に入れるスポットが各所にあるとなると絶景温泉が大好きな日本人にとってはたまりませんね…行かねば。

 

現地在住者がオススメする!ポートランドの温泉☆

下記は無料Q&A「ポートランドに温泉?(回答:6人)」を元に作成しています。

Q:ポートランド周辺の温泉を教えてください。どんな感じで、趣があるのでしょうか?

一番整備されているのはブライトンブッシュで、ポートランドから車で2時間半くらいです。

バグビーは、携帯電話も通じないエリアが、まだあるかもしれません。ポートランドから2時間ほど、カーナビも結構怪しくなります。駐車場から2.5キロほどハイキングで、アメリカライオンも出る可能性があるので、行ったことがある人と行かないと、日本の方には、ちょっと危険すぎるような気もします。

http://www.statesmanjournal.com/story/travel/outdoors/top-five/2014/11/08/top-hot-springs-western-oregon-public-private/18495305/

ポートランド市内にある、SPA的なサービスはエバレットハウスと、コンモングラウンドであります。両方とも混浴で、コモングラウンドは予約が必要です。両方とも公共交通機関で、ダウンタウンから1時間、車があれば20分ほどです。

エバレットハウスヒーリングセンター
http://www.everetthousehealingcenter.com/spa-2/

コモングラウンドウェルネス 生協
http://cgwc.org/services/bathhouse/ (ポートランド在住|50代男性)


数箇所温泉はありますが、ポートランドより、郊外になります。
宿泊施設があって楽しめるスパ&リゾートがコロンビア川の向こう岸、ワシントン州のBonaville(車で1時間程)と言う所に、また、マウントフッドを越えたところにKah-Nee-Tah(車で2時間以上)というリゾートがあります。こちらは屋外の温水プールという感じです。ポートランドから日帰りで行くよりも自然を楽しみながらのドライブと宿泊に適していると思います。

他には自然の中にある簡易な温泉施設がありますが、山の中を暫くハイキングして行く様な場所です。ひとつはCarson Hot Springといって、100年以上前に盛況だったホテルとスパの跡地で細々と今もSpaが残っています。ここもワシントン州側、Bonnavilleの少し先です。あと、Bagbyと言う温泉がやはり山の中にあります。(車で2時間弱)掘っ立て小屋の中の数個の個室に夫々丸太で作った浴槽があり、自分でお湯を足して、入るというもので、混んでいる時は並ばなければなりません。混浴用の広い浴槽も外にありますが、ちょっと勇気が要るかも。 これらは、温泉自体を楽しむと言うよりはそこまでのハイキング、歴史とその趣を楽しむと言った感じでしょうか。

どれも、レンタカーを借りる、などして行かれると良いでしょう。

これらを旅程に盛り込んだポートランドの旅の計画のお手伝いも出来ますので、ご興味がありましたらご相談下さい。(ポートランド在住|50代女性)


ご質問ありがとうございます。私もまだこちらの温泉には訪れたことがないのですが、オレゴンには一つだけではなく、たくさんあるようです。

→ http://soakoregon.com/

上記のサイトで、温泉のあるマップが掲載されているので、見てみてください。

私もまだ行ったことがないので、趣があるかどうかは分からないのですが、写真を見る限りだと、大自然に囲まれた温泉や、大きい桶がいくつか設置されている温泉まで、多種多様のようです。(ポートランド在住|30代女性)

 

<追記>

ぜひ、ポートランドに行かれる際は、温泉に行ってみてくださいね。ポートランドの絶景温泉は果たして日本人に染みるのか、早く試してみたいですね。個人経営の美味しいグルメやカフェが集結し、居心地が良い街の設計になっているポートランド。それだけでなく温泉があるとなると、人気を集める理由もわかりますね。ぜひご堪能あれ!

 

<関連リンク>

ポートランド在住ロコに質問して見る▶ https://traveloco.jp/portland/q

ポートランド在住ロコ一覧▶ https://traveloco.jp/portland

ロコに依頼したユーザー声▶ https://blog.traveloco.jp/u-interviews

気になる都市を見てみる▶ https://traveloco.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラベロコブログのトップに戻る