» » シドニー絶景満載!現地在住者が教えるシドニーのフォトジェニックなスポットまとめ☆

シドニー絶景満載!現地在住者が教えるシドニーのフォトジェニックなスポットまとめ☆

2017年7月30日 観光スポットオーストラリアシドニー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラベロコは海外在住日本人が活躍する場所を提供する、日本人のための海外プラットフォームになります。

20世紀を代表する世界的に有名な歌劇場・コンサートホール・劇場でもある「オペラハウス」や、無数の美しいビーチなどが点在している事などから、世界でもっとも美しい都市の一つとしても名高いオーストラリアの観光都市シドニー。今回は、そんなシドニーに存在する絶景や撮影スポット、写真映えするエリアなどに関する現地在住者の意見をまとめました!

Lenny K Photography

 

目次

1. シドニーってどんな都市?

2. 【現地在住者が教える!】シドニーの素敵撮影スポット!

 

南半球NO.1の都市「シドニー」ってどんなとこ?

Lenny K Photography

国:オーストラリア
人口:4,627,345人
面積:12,144.6 km2

オーストラリア最大の人口を誇り、南半球を代表する金融センターであるシドニー。そして観光客を虜にする絶景ビーチを多数保有し、北半球から季節を跨いで極楽しに訪れる人々があとを立たない。オセアニア地域を代表する国際的な観光都市であり、海に臨む「オペラハウス」などが有名である。また、オーストラリアの他都市へのゲートウェイでもあることから活気が溢れ、世界でもっとも美しい都市の一つ。2016年、アメリカの研究機関が公表した文化・政治・ビジネス・人材などを対象にした総合的な世界都市ランキングでは、世界第14位と評価され、南半球の都市としては1位を獲得した。

 

【現地在住者が教える!】シドニーの素敵撮影スポット!

下記は無料Q&A「シドニーのおすすめ撮影ポイント、VividSydneyのおすすめ場所・コースを教えてくださいフォローする(回答:9人)」を元に作成しています。

(画像)

Q:風景を写真に撮るのが好きなのですが、とっておきの撮影ポイントをご存知でしたら教えてください。またVividSydneyというライトアップイベントも楽しみなのですが、おすすめの場所・コースがありましたら併せて教えていただけると嬉しいです。 

私はシドニーのノースにあるノーザンビーチーズに住んでいます。 とても風光明媚な場所で、特にパームビーチまでつながる海岸線やピットウォーター湾を見下ろすウエストヘッドと言う国立公園内のスポットなどは本当に美しいです。 勿論、タロンガ動物園からのシドニー湾の眺めや、ミセスマッコーリーズチェアからのハーバーブリッジやオペラハウスの眺めも素晴らしいです。 どのくらいお時間があるかによっても行ける場所が決まってくるとおもいますが、これらは1日観光でも十分ですよ。(シドニー在住|60代女性)


こんばんは、キリビリポイント、ミセスマッコーリーズポイント、マクマホンズポイントあたりでしょうか。
遠出できるのであれば、セントラルコーストのLong jettyやNobody’s houseなどがとてもよかったです。ハンターバレー等もおすすめ!妹がプロのフォトグラファーなのですが、 シドニーに来たときにジェノランケーブのツアーにいってキングステーブルですごく写真を取り巻くっていました。あとはポートスティーブンスの砂丘のところですかね。 (シドニー在住|20代女性)


Vivid Sydneyは何を撮るかにもよりますが、定番のオペラハウスを間近で、キレイに撮りたいならフェリーから撮るのがベストです。 毎年Grouponってサイトで安く買えます。(日本のグルーポンはスカスカ御節で問題になってましたが、こちらのグルーポンは私もよく使います笑) フェリーに乗らないならまた美術館の一本先の道の奥がオススメですが、メールで説明しづらい場所ですね。 他のオススメの撮影スポットはラペローズっていうビーチ?崖?ですね。 サンセットがとっても綺麗でウェディングフォトもよく撮られてます。(シドニー在住|20代女性)

Alan Bloom


キャプテンクック・クルーズで海から夜景を眺めるという手もありますよ。
https://www.captaincook.com.au/sydney-harbour-cruises/whats-on-in-sydney/vivid-festival/

Google 画像検索でググって、撮影ポイントや構図をご自分で下勉強して、そこに行って撮影するといいと思います。 Vivid の期間、地図を配っていますのでそれを貰うといいと思います。オペラハウスの対岸や、サーキュラーキーのCustoms House の前などは人がにぎわいますが、Observatory Hill の方まで歩くと、もう少し人がばらけます。ジェノラン・ケーブでは鍾乳石には手や服、カメラやバッグなどが触れないように十分お気を付けください。(シドニー在住|40代女性)


シドニーは自然がいっぱいで、たくさんの素晴らしい撮影スポットがありますよ。風景写真がお好きでしたらブルーマウンテンはとてもいいと思います。ツアーだと訪れるかわかりませんが、ルーラカスケードやキングステーブルランドなど、スリーシスターズ以外にも見所は多いです。 Vivid Sydneyのときは、オペラハウス以外にもシティの色々なところでライトアップ、マッピングプロジェクションなどしていますが、やはりオペラハウスが一番いいです。オペラハウスの近くでは音楽も流れていて光と音がマッチして素敵です。また、シドニー湾のクルーズもあり、そちらもオススメです( https://www.captaincook.com.au/sydney-harbour-cruises/whats-on-in-sydney/vivid-festival/ )。参考になりましたら幸いです。(シドニー在住|30代女性)


歩くのが好きであればマーティンプレース駅からアートギャラリーの方に向けて出発しロイヤルボタニカルガーデンに行くとたくさんみれます。そのまま進むとやがてオペラハウスの周辺に出ます。ハーバーの向こう側からオペラハウスのライトアップを楽しんでロックス方面に進むとそこにもいろいろなアートがあります。それをこえるとバロンガルーに出ます。そこを楽しんでダーリングハーバーで食事かお酒を楽し見ながらライトアップを見ればどうでしょうか?すこしハードですが時間があれば2日にわけてもいいかも。(シドニー在住|50代女性)

ログインして読む▶︎ 「シドニーのおすすめ撮影ポイント、VividSydneyのおすすめ場所・コースを教えてくださいフォローする(回答:9人)」

 

まとめ

シドニーだと、一概に「写真を撮る」というだけでも無限の選択肢がありそうですね。絵として綺麗なエリア、ルートに時間帯と、事前にどんな写真を撮るか考えておかないとあっという間に時間がすぎて勿体無いことになるかもしれないですね。せっかくのシドニー旅行なので、あとで振り返りながら笑えたり、ため息が出るほど美しい写真をぜひ撮って帰ってください!!最高に美しい都市で、最高に楽しい思い出と、最高に美しい写真を残す旅になることを願ってます!

 

<関連リンク>

シドニー在住ロコに質問してみる▶︎ https://traveloco.jp/sydney/q

シドニー在住ロコを見てみる▶︎ https://traveloco.jp/sydney

ユーザーのインタビュー一覧▶ https://blog.traveloco.jp/u-interviews

気になる都市を見てみる▶ https://traveloco.jp

トラベロコに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラベロコブログのトップに戻る