» » 世界で2番目に美しい公園「スタンレーパーク」は自転車で巡ろう!バンクーバー在住者が勧めるレンタル自転車する方法

世界で2番目に美しい公園「スタンレーパーク」は自転車で巡ろう!バンクーバー在住者が勧めるレンタル自転車する方法

2017年8月7日 観光スポットカナダバンクーバー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラベロコは海外在住日本人が活躍する場所を提供する、日本人のための海外プラットフォームになります。

毎年「世界一住みやすい都市ランキング」にランクインするカナダを代表する都市「バンクーバー」。多様性を受け入れる都市として知られ、ゲイの聖地とも言われるバンクーバーには、世界屈指の公園「スタンレー・パーク」があります。今回は、そのスタンレー・パークの概要と、広大な敷地を誇るスタンレーパークで自転車を活用するために、現地でレンタルサイクルできる場所に関して、現地在住者の意見をまとめました!ぜひ参考にして見てください!

 

目次

1.世界屈指の美しい公園「スタンレー・パーク」がある、バンクーバーってどんな都市?

2.現地在住者がオススメするバンクーバーでレンタル自転車できるスポット

 

1.バンクーバーってどんな都市?

国:カナダ
州:ブリティッシュ・コロンビア州
人口:578,041人
面積: 114.71 km2

カナダのブリティッシュ・コロンビア州南部に位置するカナダ第三の都市「バンクーバー」。毎年のように「世界一住みやすい都市ランキング」にランクインし、世界都市の中でも多様性を重じる都市として知られ、アジア人が多数居住していることや、世界一ゲイの人々が住みやすい都市としても名高い。自然も豊富で、バンクーバーを代表する公園「スタンレー・パーク」は世界で2番目に美しい公園にも選ばれている。

 

<スタンレー・パーク>

バンクーバー最大にして最古の公園「スタンレー・パーク」。ビーチに接する美しい公園は、敷地内に花々が生い茂り、文化的なモニュメントや先住民の芸術作品が置かれている。カナダ国定史跡にも認定されているカナダのみならず、世界を代表する公園の一つ。広大な敷地内は、自転車で巡る人々や、日課のジョギングをする人で溢れ、バンクーバーに住む人々の憩いの場となっている。公園から見えるビーチを挟んで眺める夕日を見に現地在住者も多く訪れ、そのビーチでは泳ぐこともできる。

 

 

2.現地在住者がオススメする「スタンレー・パーク」でレンタル自転車できるスポット

下記は無料Q&A「スタンリーパークで自転車(回答:13人)」を元に作成しています。

Q:スタンリーパークでのレンタル自転車はどこでいくらくらいで借りれますか?

(バンクーバー在住|50代女性)

スタンレーパークのすぐ近くにあるレンタルバイクやさんです。いつもたくさんの
人でいっぱいです。ご参考までに。

http://www.spokesbicyclerentals.com/

料金は以下よのうです。

http://www.spokesbicyclerentals.com/rates


(バンクーバー在住|30代男性)

スタンレーパーク近くのデンマンストリート沿いにレンタル自転車屋が多くあります。おおよそ2時間$20位だったと思います。一番安い所で$15〜18だったと思います。少なくとも4軒ほどあるのですがそこまで値段は変わらなかった気がします。


(バンクーバー在住|30代女性)

Denman st.というスタンレーパークの近くにある大通りにたくさん自転車レンタル屋さんが並んでいます。角に立つ大きい目立つお店は高めで確か1時間12ドルくらいだったと思うのですが、小じんまりとしたお店で1時間5ドルくらいのところがあったと思います。(2時間10ドルだったかもしれません)ヘルメットやカギがオプションで2ドルづつなどかかりますが、安いです。うろ覚えですが、予約も不要なので着いてからデンマン通りを歩いてみることをおすすめします!


(バンクーバー在住|30代女性)

ジョージアストリートとロブソンストリートの間のデンマンストリートに数件あります。お店や時間帯によりますがヘルメット込みで、一時7ドル前後、4時間17ドル前後くらいです。保証としてクレジットカード、もしくは現金100ドル前後の提示が必要です。自転車を返却した際にデポジットも返却して貰えます。あとは写真付きのIDが必要です。

 


(バンクーバー在住|20代女性)

こんにちは、質問ありがとうございます。
10月ですとすでに寒くて雨の日が多いと思いますが、ダウンタウンのデンマンストリートに多数レンタルサイクル屋さんがあります。使い方や調節もも親切にしてくれるので安心です。

料金は1時間$6~8くらい、おすすめは半日料金でだいたい$20~$25くらいです。
夏ですと割引券を店の前で配ってたりします。
以前友達が、レンタル自転車のカギをなくして$8くらい請求されましたのでくれぐれも気を付けてくださいね!


(バンクーバー在住|50代男性)

こちらの日本語サイトに詳しい情報が掲載されていますので参考にしてみるといいと思います。

http://www.loopp.com/01/lifestyle/features/090606_cycle.php

http://www.jpn-world.com/info/canada/vancouver/BayshoreRentals.html

10月だと、そろそろ雨のシーズンになってきますので、雨の時のバックアッププランも考えておくと良いと思います。


(バンクーバー在住|30代男性)

スタンレーパークの入り口付近の、デンマンストリート沿いに、数え切れないぐらいの貸自転車屋さんがあります。

値段は自転車の種類によっても違いますし、当然店によっても違いますので一概には言えませんが、だいたい最初の1時間で10ドル以下ですよ。
6時間でも20ドルという店がありますので、現地に着いてからいろいろご覧になれば良いと思います。
大抵身分証明書(パスポート)とクレジットカードを求められますので、お忘れなきよう。

なお、ヘルメットは必ず装着することと、スタンレーパークは反時計回りの一方通行ですので、逆走しないようにしてください。

▶︎「スタンリーパークで自転車(回答:13人)」

▶︎ バンクーバー在住ロコに質問して見る

 

<追記>

どうやら、スタンレー・パークには、レンタル自転車ができる場所がたくさんあるようですね。細かい値段設定は、それぞれ異なるようですが、だいたい一時間日本円にして、1000円程度でレンタルできそうです。ぜひ、広大で美しいスタンレー・パークの敷地を自転車を借りて、ゆっくりと回るのをお勧めします。しかし、ヘルメットを装着するなどの最低限の現地マナーを把握した上で楽しむのを忘れないように’してくださいね。現地のルールに従い、現地の空気を楽しんで見てください。では素敵なバンクーバーの旅をお過ごしください!

<関連URL>

バンクーバー在住ロコに質問して見る▶ https://traveloco.jp/vancouver/q

バンクーバー在住ロコ一覧▶ https://traveloco.jp/vancouver

ユーザーのインタビュー一覧▶ https://blog.traveloco.jp/u-interviews

気になる都市を見てみる▶ https://traveloco.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラベロコブログのトップに戻る