» » メルボルン在住日本人おすすめお土産~美容・エステグッズ編

メルボルン在住日本人おすすめお土産~美容・エステグッズ編

2016年2月25日 メルボルン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行に行った際に迷うのが、現地のお土産選びじゃないですか?

旅行ガイドブックや雑誌などに載っている定番のメルボルン土産も良いですが、せっかくメルボルンに行ったのであればメルボルンならではのお土産を見つけたいですよね。

その国や都市のおすすめお土産を探すなら、現地の人に聞くのが正解です!ここでは、メルボルン在住日本人が選ぶ!おすすめお土産「美容・エステグッズ編」をご紹介します。

メルボルン在住日本人ロコにお土産の質問をする

ルーカス ポーポー オイントメント

現地語表記

LUCAS’ PAPAW OINTMENT

オススメ度

★★★★★ by Nao

商品画像

original-82fc0133dbefbb89f0c3ad654a2be453f44c30c4

説明・コメント

パパイヤ主成分の万能クリーム(軟膏)。今ではすっかりセレブ御用達アイテムの一つのようですが、日本で言うオロナイン軟膏のような優れもの。女子へのお土産に、サイズも価格も非常にお手頃でオススメです。

個人的には手頃なサイズの25gのチューブタイプを、必ずどこに行くにもバッグに1つ忍ばせて持ち歩いています。リップクリームとしてはもちろん、ちょっとした虫さされややけど、傷口、肌荒れ、本当になんでもよく効く万能クリーム!(夏の虫さされには、日本から持参したムヒよりも効果絶大でした)職場でやけどを負ったそのすぐ後に塗りつけると、痛みもすぐ引いて、治りも俄然早かった。

ドラッグストアやスーパーマーケットで、約$5前後で手に入ります(25gチューブ)。類似品があるので要注意。LUCASの真っ赤なマークが目印。

ナティオ

現地語表記

NATIO

オススメ度

★★★★★ by サチ

商品画像

説明・コメント

オーストラリアの有名な化粧品です。ドラッグストアにあります。

ルーカス ポーポークリーム

現地語表記

Lucas’ Papaw Ointment

オススメ度

★★★★★ by ちい

商品画像

説明・コメント

オーストラリアの各家庭に1つはあるといわれる天然&軟膏です。傷やアトピー炎症や肌トラブルに効果的な成分のパパイヤを原料とした軟膏です。ミランダカーも愛用していることで有名ですよ。

以上、メルボルン在住日本人がおすすめするメルボルンお土産「美容・エステグッズ編」のご紹介でした。

もっと詳しく教えてほしい、実際に現地でお土産選びを手伝ってほしいという人は、メルボルン在住日本人に個別相談やサービス依頼をすることができますよ。また、メルボルンのQ&Aページでは現地在住者に質問をすることもできます。

この記事で紹介したお土産リストや現地在住者をうまく使って楽しいメルボルン旅行にしてくださいね。

トラベロコに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラベロコブログのトップに戻る