» » 最新シェアリングサービス!「スキルシェア」のカオスマップを公開

最新シェアリングサービス!「スキルシェア」のカオスマップを公開

2018年4月6日 ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■スキルシェアサービスの業界カオスマップ作成の背景
近年、 政府による働き方改革やフリーランス、 リモートワークなどの普及による個人の多様な働き方が日本でも求められる時代になってきております。 特にその新しい働き方を提供するものとしてシェアリングエコノミーの普及が進んでいます。

その中でも個人のスキルや経験を使って誰でも新しい働き方ができるスキルシェアサービスには、 各社が新サービスをリリース/予定するなどサービス提供者が増え、 多様なサービスが乱立している状況です。 これからサービスを利用したい個人や事業者にとってスキルシェアサービスの理解と利用を促進する目的で、 国内外のスキルシェアサービスを整理したカオスマップを作成しました。

■株式会社トラベロコについて
株式会社トラベロコは 世界155カ国1950都市在住の日本人25,000人 が登録する日本最大級の日本人向け海外プラットフォームサービス「トラベロコ」を運営。

サービス利用者は、 旅先での街案内やショッピング通訳、 レストラン予約など現地在住者(ロコ)に直接依頼し、 サービス提供を受けられます。
また、 最近では法人利用も増えており、 現地視察のアテンド、 展示会での通訳、 ビジネス商談サポートなど、 企業の海外進出支援のツールとしてもトラベロコが活用されています。

毎年1700万人前後の日本人が海外に渡航しますが、 今後トラベロコを通して日本人が世界と安心・安全につながれるお手伝いをすることがトラベロコの使命です。

■ 配布について
フルサイズのPDFファイルは下記URLからご覧いただけます。
URL: https://goo.gl/HBP6SV

——————————————————–
この件に関するお問合せ先: info@traveloco.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラベロコブログのトップに戻る