» » シンガポール旅行で訪れたい3つの動物園

シンガポール旅行で訪れたい3つの動物園

2016年1月20日 シンガポール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シンガポールには3つの大きな動物園があるのはご存知でしょうか?今回はそんなシンガポールの3つの動物園をご紹介します。

  1. シンガポール動物園
  2. リバーサファリ
  3. ナイトサファリ

1. シンガポール動物園

人と動物の境界線を、小川や樹木でさりげなく仕切った「オープン・ズー・システム」でも世界的に有名な動物園です。オラウータンと一緒に朝食を食べれたり、象の背中に乗ったり、餌やり体験など、動物たちと触れ合う機会が盛りだくさんです。

2. リバーサファリ

世界中の7つの大河をテーマとし、各大河やその周辺に生息する動物や淡水生物が観察できる動物園です。

3. ナイトサファリ

夜にしかオープンしない世界でも珍しい動物園です。夜行性動物の迫力のある姿が観察できます。

場所と行き方

オーチャード・ロード(Orchard Road)周辺の各ホテルから出ているシャトルバスで片道1時間ほど、またはマリーナエリアからタクシーで30分ほど。リバーサファリとナイトサファリは、シンガポール動物園に隣接しています。

まとめ

いかがだったでしょうか?この記事を元にぜひ、各動物園をご堪能ください。

シンガポールについてもっと詳しく知りたい場合は、トラベロコQ&Aがオススメです。現地在住日本人(ロコ)が皆様からのご質問をお待ちしています。

シンガポールのロコに質問をする

または

シンガポールのロコにガイド、通訳を依頼する

トラベロコに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラベロコブログのトップに戻る