» » ウィンザー城への行き方と見どころ

ウィンザー城への行き方と見どころ

2016年1月20日 ロンドン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンドン観光(正確にはロンドンではなく、ロンドンから西へ30キロほど離れたウィンザーという町)で人気のウィンザー城(Windsor Castle)への行き方や見どころをご紹介します。

ウィンザー城とは

ロンドンから西に約30キロ、電車で50分ほどのウィンザーという町にある、エリザベス2世が週末に過ごされるお城です。約45,000平方メートルの床面積を持ち、現存する城で人が住むものとしては最大のものなんだそうです。

ウィンザー城への行き方

ウィンザー・アンド・イートン・セントラル駅(Windsor & Eton Central)から徒歩7分ほどで到着します。

ウィンザー城の見どころ

ラウンドタワー

ウィンザー城の中心部にそびえ立つ砦です。

セント・ジョージ・チャペル

15世紀後半から16世紀前半にかけてガーター騎士団のために建てられたみ日で、イギリス・ゴシック建築の代表例の一つです。

ステート・アパートメンツ

実際に王室が利用している居住エリアで、迎賓館としても利用されています。

衛兵交代式

photo credit: Windsor-05 via photopin (license)

photo credit: Windsor-05 via photopin (license)

衛兵交代式は11時から行われます(日曜は休み)。交代式を終えた衛兵は街中を行進して兵舎まで帰ります。

まとめ

いかがだったでしょうか?ウィンザー城の人気観光スポットですので、この記事を参考に観光を楽しんでいただければと思います。

ウィンザー城についてもっと詳しく知りたい場合は、トラベロコQ&Aがオススメです。現地在住日本人(ロコ)が皆様からのご質問をお待ちしています。

ロンドンのロコに質問をする

または

ロンドンのロコにガイド、通訳を依頼する

トラベロコに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラベロコブログのトップに戻る